2013年11月8日金曜日

一年生大会


こんにちは。
 
先日、次男の所属しているチームの一年生大会が海老名球場で行われました。
 
一年生にとっては一年生だけで出場する始めての公式戦です。 
 
 

一部の車が圏央道に乗ることができずに、東名高速の本道に行ってしまい、試合開始時間に間に合うかどうかというハプニングが発生してしまいました...(一年生が9人ちょうどしかおらず、時間に間に合わなければ棄権となってしまいます)
 
横浜町田インターから一般道を通って、ぎりぎり間に合うことができました。運転していたお父さん方はヒヤヒヤだったかと思います。
 
 
普段の公式戦では出場する機会に恵まれない選手もいますので、緊張感あり、期待ありといつもの一年生とは違った雰囲気でした。
 
選手だけのミーティング!!新鮮でした!!
 
電光掲示板には自分の名前が!!(滅多にないんです...)
 
 
相手は平塚チームです。
見るからに相手チームは大きかったのですが、粘り強く戦い、5回終了時には2-4と良い試合をしていました。
 
しかし6回に相手打線に捉まってしまい、結局2-9でコールド負けとなってしまいました。
 
残念ながら敗戦...
 
応援してくれたお父さん・お母さんに挨拶...
 
 
試合終了後にはエースの子は泣いていました(この試合にかけるものが大きかったんでしょう)。
 
今年の一年生は小柄の選手が多いのですが、この試合をバネにして大きく飛躍してほしいなと思いました。
 
上級生からもアドバイスをもらっていました。
 
 
佐藤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。