2013年11月5日火曜日

タイ旅行 その3

今回はバンコクのショッピングと観光を少し紹介します
バンコクはここ10年ぐらいで様変わりしているようです
ショッピングセンターと新しいホテルが次々と新築され
今もあちこちで新しいビルが工事をしていました

 
これはターミナル21というショッピングセンターの吹き抜け部分です
吹き抜けの上部にロンドンブリッジの模型が作られていました
各階がロンドンだったり東京だったりテーマを設けていました
  
 
これは東京をイメージしたフロアーに飾ってありました
あとこのショッピングセンターはトイレが無料できれいで
あることから人気が高いと評判だそうです
 
 
これはまた違うショッピングセンターの吹き抜けです
とにかく吹き抜けが巨大です日本ではあまり見かけない光景でした
ひょっとすると日本にもこのような吹き抜けのショッピングセンターは
あるかもしれません ただ私が知らないだけかも
 
 
ショッピングセンターの何階かに高級外車が展示されていました
日本ではあまりないんじゃないかな? 少しびっくり
 
 
これは地元の人が利用するスーパーです
とにかく広く感じました 店員さんの中には
ローラースケートを履いている人もいました
 
 
これはワットポーという有名なお寺です
お釈迦様が寝ている巨大な黄金の仏像です
 
 
これはワットポーに行くために乗った水上バスです
料金は非常に安くたぶん60円ぐらいだったです
 
 
これも有名なお寺でワットアルンというそうです
ワットポーの対岸にあります塔の上まで上れる
そうですが急そうなので登りませんでした
 
こんな感じのタイ旅行を4泊5日で楽しんできました
アットいう間の旅行でした また行く機会があれば
行ってみたいと思っています
島田
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。