2013年11月18日月曜日

波魚波さん

こんにちは。
 
先日昼食で静海町にある波魚波(はとば)さんに行ってきました。
きれいな海を見ながらのんびりと食事ができます。
 
波魚波さんは伊東漁協直営のお店で、新鮮なお魚が料理で出てきます。
 
 
 
テーブルに座るとお茶が出てきますが、
湯のみには魚偏の漢字がぎっしりと書かれていて勉強になります。
 
知らない漢字が結構多いですね...
 
 
取引先の方と行ったといつものランチを頼のですが、
今日は金曜日なのでこちらになりますと
メニューを指してくれました。
 
 
「日替わり大漁ランチ」
 
中身は
そうだかつおといさきのたたきのお刺身
ミニフライ
さばのメンチカツ
 
です。
 
 
 
少しだけ待って出てきた料理がこちらです。
 
 
メニューにご飯とお味噌汁がついてきて、
このボリュームになります!!
 
少食の私としては、食べきれるかなと思いましたが、
どれもおいしくて完食しました。
 
偶然金曜日に行ったのですが、限定メニューを
食べられて良かったと思います(いつものメニューもおいしいですよ...)。
 
 
お昼の幸せな一時を過ごすことができました!!
 
ホームページはこちらです。
 
佐藤
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。