2017年12月18日月曜日

冬の風物詩


今年もあと2週間ですね。
1年が過ぎるのが年々早くなっているような気がします。

4月に沼津に来たのですが、冬は雪かきをするのが今までの
風物詩でした。今年は新た風物詩を体験いたしました。

それは…

熱海の花火大会を見てきました。友達に花火を観に行こうと
言われ、熱海へ。花火大会まで時間があったため、
ガラス工房に行き、グラスを作ってきました。


いざ体験してみると、すごく難しい…
インストラクターさんのおかげで、ある程度形になりました。
今まで陶芸や和菓子作りなど様々な体験をしてきましたが、
1番難しい。でも、1番やりがいのある体験でした。


さあ、待ちに待った花火大会へ。夏の花火大会とは違い、
1時間前にいったのですが、人気はまばら…

あとものすごく寒い。1時間体を動かしながら、何とか耐え、
10分前には大勢の人が。

冬の花火は空気が澄んでて、とても綺麗に見えました。
夏の花火よりもいいかも。



ただ1点だけ難点が…
次の日少し風邪気味になってしまいました。

1月にもあるそうなので、是非観に行って観てください。


M 伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。