2017年12月5日火曜日

修善寺の紅葉

先日の日曜日忘年会かねて紅葉を
見に行こうと修善寺自然公園へ行ってきました。

12月に入りまだ見ごろかと思っていましたが、
かなり散っていました。(残念)"(-""-)"

1万平方メートルの敷地に約1000本の紅葉があるそうです。


まだ色鮮やかな木もありました。

見頃の時期には、赤から黄色まで微妙に
色合いを変えながら頭上を彩る紅葉が見られるとの事でした。
もみじまつり期間中だったので、
地場産品を販売する露店が出店していました。


天気も良く富士山もとてもきれいに見えました。


 ここの公園は梅の木もたくさんあるようで
2月中旬から3月上旬が見ごろだそうです。

次は梅まつりに行こうと思います。

                   青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。