2018年3月1日木曜日

金沢



先日、家族4人が石川県にに集合して初めての
金沢を堪能してきました。
4人が揃って旅行というのは17年ぶりだそうです。
 
先ずここが集合場所の金沢駅です。


 
 
観光のスタートはやはり兼六園
 
 2週間前の雪はこの何倍もあり歩けなかったそうです。
 
 
次に金沢城

 
 ひがし茶屋街
小京都というだけあって、殆どが置屋だったそうです。

(以下、量が多すぎますので、画像とコメントは
省略します)
 
次に石川県立美術館
石川県立博物館
石川県立観光物産会館
金沢21世紀美術館
 
夜は近江町市場内でカニ料理
 
宿泊は大正情緒あふれる「ホテル山楽」
 
 
次の日、日本海の海岸に行きたいという事になり、
タクシーで内灘海岸までいきました。
 市内の雪はこの様に海岸に運ぶそうです。
 

この日は珍しく穏やかな海ということでした。
 
 漂着物も大分あります。
 
 
 
文字が書いてあるものは半分以上ハングルでした。
 
帰りのタクシーの中で運転手に聞いたところ太平洋側
の人にはこの不安感はわからないでしょうと言われました。
 
 
充実した二日間でした。
たまには家族と行くのも良いものですね。
 
                  佃(好)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。