2018年3月9日金曜日

卒業式part2

こんばんは。

3月2日のブログで卒業式の話がありましたが、
私の次男も沼津の別の高校ですが同じ学年ということで、
強風の中、行ってきました。

前日には野球部の一部の親と前祝いということで
沼津駅北の「じとっこ組合」で食事をしました。
鳥尽くしのメニューでどれもおいしかったのですが、
お店を出るときに「塚田農場」の看板が目に入り、
なるほどと思いました。

その理由は2014年5月20日のブログをご覧ください。
http://all-hoken.blogspot.jp/2014/05/blog-post_20.html
野球を通じて知り合い、仲良くなった広島のご夫婦、
球場にいてもいつもくだらない?話ばかりで
笑いの絶えなかった伊東、沼津、御殿場のお友達。
この日は来られませんでしたが、他にも色々な地区の方と
仲良く過ごせた三年間でした。
めぐり合わせてくれた子供たちに感謝です!!

そして、卒業式当日。
名前を呼びあげられると返事をしていくのですが、
野球部の子供たちはみんな立派に返事をしていました。
そして、答辞をしてくれた女子生徒は
内容も声もとても素敵で感動しました。

そしてクラスに戻り、一人一人に
アルバムなどのプレゼントを頂きました。
授業参観などに参加することもなく、初めてクラスを見ましたが、
とても仲のよさそうなクラスでした。

そして最後に野球部の集まり。
それぞれがコメントをし、
写真を撮って終了となりました。

川嶋あいさんの「12個の季節」の歌にあるように
子供たちは一瞬で駆け抜けていったように思います。

さて、次は子供達にはどんな旅が待っているのでしょうか?
楽しみです!!

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。