2018年3月14日水曜日

奥の院(正覚院)と真珠院

先日お友達と修善寺方面へ遊びに行って来ました。
 
以前修善寺へは行ったことがあるので
 
今回はちょっと山の奥の方まで足を延ばしてみました。
 
この日はお天気が良かったのでとても気持ちが良かったです。
 
 
ここは弘法大師が高野山の開山前に修行をした霊地だそうです。
 
ここは阿吽の滝というそうです。
 
 
次は伊豆長岡にある真珠院に行って来ました。
 
ここは源頼朝と八重姫の供養塔がありました。
 
八重姫とは伊東祐親の娘だそうでなんとなく親近感が湧いてきました。
 
 
 
八重姫御堂の前には"願かけ石"があり
 
自分の歳の数だけ石をたたくと願い事が必ず叶うと
 
伝えられているそうなので頑張って歳の数たたいてきました。
 
願いが叶うといいなと思います。
 
 
 
           神尾
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。