2016年11月11日金曜日

海女の台所

先日お友達と沼津へ買い物へ行き
お昼をどうしようかと迷っていたところ
市場へ行ってみようと言う事になり。行って来ました。

どこにするか迷ったあげく「海女の台所」と言うお店に入りました。

海鮮焼きのお店で自分で好きな食材を選んで
焼いて食べます。

(海鮮ばかりでなく肉系も置いてありました。)


真ん中のホタテ・さざえ・かき・ハマグリが
セットになって580円との事4人で行ったので
2人前頼んで食べました。


網に乗せ焼き始めたら順番があるらしくお店のお姉さんが
すぐに食べれそうな物から焼いてくれました。


さざえは身の方から焼いた方いいそうです。
中の内臓部分を焼過ぎないためなんだそうです。

今度BBQやる時はやってみようと思いました。



観光客気分で楽しいランチをしてきました。


                          青木




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。