2016年11月16日水曜日

FISH ON! 鹿留

長男が部活が休みとのことで
15年ぶり位に山梨にある
管理釣り場へ行ってきました。

朝早く出掛ける予定でしたが
前日の疲れなのか、気が乗らないのか
長男が起きず
出発が8時すぎになってしまいました。
(私は6時前から準備していましたが)


10時頃から釣りを開始


長男も一生懸命やっているのに
全く釣れず。

私はボチボチ釣れていたので
長男が釣れないのが気になって
仕方ありませんでした。

午前中、長男は一匹も釣れず
カップラーメンとおにぎりの昼食にしようと
シングルバーナーで
お湯を沸かし始めたのですが
大問題が発覚!

箸を忘れた!!

仕方なくシングルバーナーを消し
ヤカンもしまい
レストランへ。

私も長男もカップラーメンに未練があったらしく
二人ともレストランでラーメンを食べました。


午後になっても、長男は一向に釣れず
夕方の4時頃
待望に一匹目をゲット!


釣れたニジマスはスカリに入れておきます。


釣り場はいくつかのエリアに分かれています。


5時でタイムアップ

結局、長男は2匹ゲット


最終的に14匹。
ニジマスとイワナを家族で
おいしくいただきました。

長男が

「次は絶対早起きするから、また連れてって」

一番うれしい言葉をいただきました。

次は割り箸、忘れずに。

                             佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。