2016年11月25日金曜日

冬本番

皆さま、お元気ですか?

先日の雪、びっくりしましたね。

転んで怪我や交通事故など十分に気を付けてくださいね。

私の仕事場所は沼津です、仕事は営業です、
移動は専ら車を使用しておりますが先日の積雪で亀石峠、
天城峠、御殿場、富士宮方面への車での移動は禁止となりました。

そんなに日にどうしても夕刻に伊東へ向かう用がありました、
そういう時に限り会社を出ようとすると電話がなったり、

後輩から「ちょっと急ぎの相談が・・・」、事務から「報告が・・・急ぎで
はないのですがちょっと心配なので・・・」。

こんな感じで電車の発車時刻ギリギリまで会社に、
ダッシュで駅まで約8分です。

何とか電車の発車時刻には間に合ったものの電車はいっこうに来ず、
なんと積雪のために遅延とのこと。


寒いホームで電車を待っておりましたが100k超級の体で5分以上
走ったもので汗が止まりません、しかもあの気温の中コートも着てません、
スーツも実は一年中夏スーツです。

ホーム周りの方々は厚着、しかも凍えそうな寒さの中で私だけが
何故か薄着コート、しかも汗までかいて・・・・・

後ろの女子高生が聞こえないと思いポツリと「あのおっさん、スゲー。」
「この寒さなのに汗かいてるよ、しかもコートも着てない」との会話。

10分もすれば汗はひき今度は寒さが襲ってきましたがその時には
電車がやってきました。

これまた電車の中は暖房全開、座っているシートもめちゃくちゃ熱い、

でまた汗をかいてました。

「これじゃ風邪ひくな」なんて思いながら・・・・・

仕事も終わり、会社から家まで約15分、身体もすっかりと冷えました。

お風呂で温まり、作った晩ごはんがこれ








風呂上りに鍋焼きうどんでまたまた汗だく。

今日一日でどれだけ汗をかいたのだろうと
思いながら就寝しました。

皆さま、急に寒くなったり暖かかったりとするこの頃ですが
体調管理をしっかりとしましょうね。 



                       M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。