2016年11月9日水曜日

鹿児島


鹿児島で会合があり、弾丸で行ってきました。

  羽田から2時間弱
 
 鹿児島空港に到着。 遠くに見えるのが桜島です。
 
 高速バスで鹿児島中央駅まで約40分。
先ずは昼食、すぐ目についた「黒カツ亭」というとんかつ屋さんに入りました。
 
 黒ぶた亭ランチ ヒレとロースが3切ずつ  970円
豚汁の美味しさにはびっくりしました。主役のようでした。
 
 塩だけで食べると肉の甘みが引き立ち美味しかったです。
 
この後、近くのビルで、本来の目的である会議に参加し3時間ほど真剣な
議論を交わしました。
 
 
夜も場所を変えて意見交換を行うことになりました。
 
 
「いちにいさん」の鹿児島本店だそうです。
 

黒豚のしゃぶしゃぶコースです。
 

うまく説明できませんが、肉が甘く、あっさりとして美味しかったです。
 

他にもこのカツや、お浸し、煮物と出てきて、終盤しゃぶしゃぶのつゆの中に
生そばを入れて食べます。
 
実は意見交換をしながらでしたので、出てきたものの半分も食べていません。
ですからこのそばも、カツも感想を書けません。 ~もったいなかったです。
 

最後に出てきた黒ぶたの雑炊は最高でした。
アゴのだしにゆずが少し入って良い味でした。
 
 
 
結局観光は何もせず次の日、朝ホテルを出てすぐに空港に向かいました。
 
当たり前です、重要な会合に参加する為に行ったのですから。
 
 
                                    佃(好)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。