2020年8月11日火曜日

牛タン塩釜焼

 

コロナで外食がめっきり無くなったので
庭BBQなのに
ちょっと高価な食材を買ってしまいました。

『 牛タン 1本 』

昔、キャンプによく行っていた頃に
何度かやりましたが
家族人数が多くなってしまったので
小さい牛タンだとすぐに無くなってしまうと思い
今回800グラム!


塩に卵白をいれて、よーく混ぜたものを薄く敷き


牛タンを置いて
牛タンに被せます


焚き火台に炭を乗せ


ダッジオーブンの上にも炭を乗せます。


約1時間でこんな感じです。

塩釜が割れてしまっていて
木槌で割る楽しみがありませんでした


塩釜から出すとこんな感じ。


普段食べることがないような厚さに切って
みんなで食べたら
あっという間に無くなってしまいました。

塩釜に入れる前に
牛タンを軽く炙るのですが
炙りすぎたようで
塩味が少なかったような・・・

でも、すごく柔らかく
みんなでおいしくいただきました。

次は何を塩釜で焼こうかな?

           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。