2020年11月4日水曜日

ブルーインパルス

先日、長男の遠征に父母も数名同行してきました。遠征先の浜松は雨。
 
対戦相手の計らいで1試合のみ対戦していただきましたが、
グラウンドの状態が 悪くなり2試合目は中止。
どうしようかと悩み、子供たち、顧問の先生方も一緒に社会科見学!?
「エアパーク 航空自衛隊 浜松広報館」に行ってきました。
 
 
外には実物があり、あまり興味のなかった私もワクワクしてきました。
 

 
館内の展示品にはこのような装備品や模型、制服
ミサイル、戦車etc、たくさんありました。

 
 
ここには実物の飛行機が何機も展示されており、通常はコックピットに
座ったりもできるそうなんですが、コロナ対策でそういったことも制限され
眺めるだけでした。ブルーインパルスは私でも聞いたことがある飛行機。
こちらでは、実際操縦していた方が来場者にコックピットを見ながら
色々なお話をしてくださいました。


 
操縦者の名前が書かれています↑


             政府専用機には「記者会見席」があるそうで、この専用機

         で移動中にマスコミへの記者会見をする場合に使用するそうです。

            思わず写真を撮ってしまいました(^-^;

            1時間半の見学時間をフルに使いました。子供たちは

            早々に飽きてバス待機していたようでした( ̄д ̄)

            浜松は少し遠いですが行ってみるととても楽しかった

                のでぜひ一度は足を運んでみてください♪

 

                                   高坂

             
                   

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。