2021年9月18日土曜日

林会長杯チャンピオン大会

こんにちは。
私が審判している団体では
毎年夏にMCYSA全米選手権大会に
選抜チームを派遣しています。
しかしながら昨年に続き
今年も派遣を断念せざるをえなくなりました。
その中で選手たちに「JAPAN」のユニホームを着て
試合をさせてあげたいという
会長の思いでこの大会が企画されたそうです。

参加したチームは
・全米選手権代表
・春の全国選抜大会優勝チーム
・夏の日本選手権大会優勝チームと
まさに年間チャンピオンを決める大会となりました。

朝方まで雨が降っていて心配でしたが
それも止み絶好のコンディションで迎えることができました。
細心の注意を払って臨んだ大会は、
選手たちはここにいられる喜びを噛みしめながら
プレイをしているようにみえ、
合間で選手と少しだけ話をすると
満面の笑みで返してくれたのがとても印象的でした。

ここに参加した選手は
高校でも野球を続ける選手が多いと思います。
今日出逢えた選手たちが
より逞しくなって
甲子園で躍動する姿を楽しみにしたいと思います。






 
おまけ…

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。