2023年3月2日木曜日

卒業式

 末娘の高校の卒業式がありました。
我が家の3人の子は全員、高校を卒業です。


娘の入場です。

120回目の卒業式だそうです。


起立しているのは皆勤賞の生徒です。
この高校の特徴で皆勤賞がたくさんいます。

娘は2年生の時に休みがあったと思うのですが
呼ばれて、立っていました。


生徒が退場後、3年間のスライドショーがありました。
(何人かの母親が涙してました)


下駄箱を出たところに
バレー部の後輩がみんなで祝ってくれました。
(ここからが長かった)
何十枚か何百枚の写真を撮っていました。
娘たちはそのまま何処かへ行ったのですが
娘の荷物を持って私が自宅に着いたのは16時頃でした。

娘の制服姿はこれで終了です。
朝、駅まで送るのも終了です。
さみしい気もしますが、
成長していくのを見ているのも
良いと思うことにしましょう。

4月からは看護学校で寮生活が始まります。
やさしい看護師になってくれるのを
祈るばかりです。

                 佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。