2024年4月13日土曜日

鷲頭山

こんにちは。
先日、沼津アルプスにある鷲頭山を登ってきました。
標高は392mだそうです。

大人になってから登山はほとんどしていなかったので
頂上まで行けるか不安でした。

まず、中将ルートから登り始めました。

沼津アルプスはいくつかの山が連なっていて、
私が登った日もたくさんの方が
いろいろな山を訪れていたようです。

そして順調に進んでいると大きな崖が...
ここはとても登れないので回り込みますが、
それでも傾斜はきつくロープを使って登りました。



そして、足がパンパンになりながら
ようやく着いたと思ったのですが、
何かがおかしい...
よく見ると小ワシズ山と「小」の文字が...

心が折れそうになりましたが、ここまで来たらがんばろうと
再度登り始めました。
そしてついに頂上へ。


空気もおいしく、
そして頂上から見える駿河湾の景色はとてもきれいでした。
頂上では登山を良くされている方から声を掛けていただき
楽しいひと時を過ごすことができました。

こちらは反対側の山間の景色です。

降りている最中にもう一つのルートがあるのを見つけ、
折角なのでそちらからも登ってみようと一旦降りて
再度挑戦。


心地よい疲れを感じながら落ち着いた休日を過ごすことができました。
また機会がありましたら他の山にも登ってみたいと思いました。

佐藤







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。