2024年6月14日金曜日

リニア中央新幹線

 こんにちは。

先日、リニア新幹線を見に、山梨の笛吹市に行ってきました。

「花鳥山展望台」

現地に到着した瞬間に新幹線が走ってきました。
私が想像していたよりも
たくさんの頻度で走っていました。


こちらでは新幹線が今どの辺りをどれくらいの速度で
走っているのかがわかります。

こちらは「八代ふるさと公園展望台」から。

実験線のスタート地点付近にあることもあり、
速度は345km/hとのことですが、
爽快感を感じられました。

また、当日は天気も良く散策も気分よくできました。

花鳥山一本杉
とても大きく見えました。

梅も僅かに残っていました。
ここでは桜と梅を同時に見られる時期があるということなので、
今度はその頃に来てみたいと思いました。

 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。