めっきり寒くなってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪などひいてませんか?、つい最近までは半そでで過ごしていた私も
さすがに寝るときはパジャマを着る時期になりました。
題名の通り、私の携帯電話が壊れました。
故障個所はタッチパネルの不具合です、タッチしても反応が薄い、
もしくは反応なしでまったくいうことを聞いてくれません(嫁みたい)。
携帯ショップへ休みの日に相談に行くと、修理に出すとのこと。
しかも代替機も貸してくれました。
店員から情報のバックアップはしてますよね?、IDは?、パスワードは?と質問責め。
唯一できるコミュニケーションツールであるラインだけは
何とかしてほしく店員さんに懇願するも、IDは?、パスワードは?
「だからわからないって言ってるでしょ」と
押し問答を繰り返すこと約一時間強経過。
話の内容が何のことかまったくわからず、だんだんイライラも募り
「なんでも良いから早くしてくれ!!!」と注文、若い女性の店員さんも「はい」と
イラっとした笑顔で答えてくれました。
その頃から今まで上手くいっていた若い可愛い店員さんとのコミュニケーションが
おかしくなってきました。
最後に修理に出すにあたり初期化してくださいとのこと。
さすがの私も初期化の意味はわかります、携帯の最後、
私がこの携帯端末と過ごしたすべての記憶、記録の削除。
初期化したら最後、すべてのものが無くなり、
またすべてのものを一からやり直す。
家内に頭を下げ、アプリのダウンロード、
SDのデータを読み込む、音楽の復活等々。
もう考えるだけで不安いっぱいです。
歳から考えてもこの手のものは本当に苦手と
避けていましたがもう駄目ですね。
雑誌で見かけたのですがインターネットや携帯電話の普及により
世界が変わった、とありました。
世界が変わったけど自分が変わらないと今の状態のまま、
ではなくどんどんとりのこされているのだな。と痛感しました。
皆さんの中でも同じ思いをされている人いることを信じて今回を締めます。
M 吉野
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。