2019年3月5日火曜日

河津桜&河津七滝

先週末河津桜を見に行って来ました。
 
前日に雨が降っていたので散っていないか
 
心配だったのですがなんとかまだ咲いていました(^^♪
 
河津川沿いを約4キロ。
 
お天気も良かったので頑張って歩いて見てきました。
 
 
 
売店もたくさん出ていて河津桜の苗木や
 
稲取のつるし雛も売っていました。
 
 
桜のあとは七滝へと行って来ました。
 

「七滝(ななたき)」でなく「七滝(ななたる)」と呼ぶようです。
 
 
 
七つの滝の中で一番高低差があり大きな滝だそうです。
 
 
そして順番に、出会い滝・かに滝・
 
初景滝(伊豆の踊子と学生さんの銅像があります。)
 
 
蛇滝・えび滝・と見てきました。
 
そして最後が釜滝です。
 
七滝では2番目に大きな滝でかつては地獄谷と呼ばれ
 
恐れられていたそうです。
 

 
 
七滝のどの滝も良かったのですが
 
柱状節理の岩壁が迫力がありとても見応えがありました。
(ちょっとこの写真では見にくいのですが・・・)
 
                 
 
                                神尾

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。