2020年12月13日日曜日

鉄板焼すぎ本(富士宮)

こんにちは。

先日、富士宮在住の審判のお友達と
富士宮焼きそばを食べに行ってきました。
以前から「富士宮焼きそばを食べたい」、と言っていたのですが、
なかなか時間が合わなかったのですが、
今回うまく時間を合わせることができました。

連れていっていただいたのが
鉄板焼「すぎ本」さんです。

昭和23年から続いているお店で
一番の特徴が、
お皿を使わず、鉄板から直接あつあつを食べるのが
すぎ本流だそうです。


まずはもつ焼き。
もちろん鉄板から直接食べます。
もつの歯ごたえとねぎのシャキシャキが
とても合います。

次がお好み焼き「しぐれ焼き」
よく見るとこちらは4種類の味が一つの形になっています。
肉・いか。桜海老・ベーコン・シーチキン・チーズ・玉子など
いろいろな味が楽しめます。


そして、いよいよ富士宮焼きそば!
ソースも自ら「絶品」とおすすめされているだけあって、
味も濃厚でヴォリュームも満点。
お腹いっぱいでとても満足でした。

こちらがすぎ本さんのホームページです。
富士宮に行かれた際は寄ってみてはいかがでしょうか。
http://teppanyaki-sugimoto.com/index.html

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。