2021年2月6日土曜日

テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラ

こんばんは。

かなり前の話題になります。
念願の演奏会に行くことができました。

以前に映画「蜜蜂と遠雷」について、
ブログを書かせていただいたのですが、
その時にYouTubeで出会ったのが、黒木雪音さんの演奏でした。
PTNAというピアノ団体のコンクールで、
2019年に銀賞に輝いた方です。
その時にとても楽しそうに弾いていたのが印象に残り、
いつか黒木さんの演奏をコンサートホールで聴きたいと願っていました。

今回の演奏会は、
昭和音楽大学内にある、テアトロ・ジーリオ・ショウワ・オーケストラで
演奏されました。
この演奏会での黒木さんの曲目が、
映画「蜜蜂と遠雷」で栄伝亜矢が本選で演奏した
プロコフィエフの「ピアノ協奏曲第3番」でした。

ホールで聴く演奏はより楽しく聴くことができ、
更に今回の席が黒木さんの斜め後ろからの席だったので、
指先が良く見え、力強さも伝わってきました。

また協奏曲の後に、もう1曲弾いていたのですが、
ピアノだけの演奏だったので、
より黒木さんのピアノの音を感じることができました。

他の2曲もとても良い演奏で、
特に「売られた花嫁」序曲は耳に残りました。

この先も黒木さんの演奏情報をチェックして、
聴きに行きたいと思います。


佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。