2021年7月5日月曜日

カーポート

            コロナがなかなか収束しませんね

         くれぐれもコロナに罹らないように用心してください

             カーポートを作りました

            まずは支柱を立てる穴を掘ります

支柱を固定せず建て

組み立てていきます


その後屋根のパネルを少しずつ組み込んで行きます
ちなみにこの屋根材はUVカットと遮熱効果があるらしいです


           最後に穴にセメントを入れて固定します
           その時に傾きなどの微調整を行います
            仕上げはモルタルで表面を整えます

以上で完成です
一日で施工は終わりました

規格の製品が敷地内にちょうどハマりました

業者によって工事の見積もりが違うので
相見積もりを取ることをお勧めいたします

私がこだわったのは風に強いカーポートを
選んだつもりです

カインズのカーポートは安いけれど
風には弱いとネットに出ていたので
メーカーの施工を選びました

何年もつやら心配です

島田









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。