2024年9月28日土曜日

フジバカマ

  以前このブログで紹介しましたが、

事務所入り口の花壇、昨年頂いた

 フジバカマが順調に育っています。

今年の3月 4~5本の株が地面の中で
増えて20本以上の芽が出てきました

3月


6月

6月 順調です


9月 ここまで育ちました

数日前から花が咲き始めました。

10月には待ちに待った蝶を見ることが
出来そうです。
上空数千キロを渡り日本に飛来してくると
いうアサギマダラが、このフジバカマの
成分を目掛けてくるようです。

今年はアサギマダラが必ず来ると思いますので
もし、この花壇でアサギマダラを見かけたら
写真をとって、私に教えてください。

       佃(好)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。