2015年8月14日金曜日

やんもの里

こんにちは!
今日は一日お休みをいただきまして、夏満喫してしまいました。
今日は城ヶ崎の海で泳ぎました。外は波も高く荒れていました。
幼い頃から水泳をやっていたので、泳ぎには自信があります。
ですが、怖かったです…なので、後半は中で遊びました。
海の次はバーベキューです!
そして、最後は花火です。
私は、やんもの里花火大会が大好きです。
音楽とのコラボとすごく近くで上がる。
最後はいつも感動してしまいます。
 
今日は夏のフルコースでした。
 

2015年8月13日木曜日

335BAKERY


私のお気に入りのパン屋さんを紹介します。
「335BAKERY  MAHALO MAHALO」というお店です。
335は店主の名前みさこサンからとって、マハロ マハロはハワイの言葉で
感謝、感謝だそうです。


城ケ崎駅近くの7坪程の小さなお店ですが、種類も多くたくさんのパンが並んでいます。
これだけ商品が並んでいるところを写真で撮ることが出来るのは珍しいです。
10時オープンですが、昼過ぎにはほぼ空になっています。




 
なかでも私の好きなものを2つ見てください。

ハワイアンブレッド
 写真を撮るのが下手ですみません。
チーズクリーム、パイン、みかんが入っていてさっぱりしています。
 
マハロカレーパン
私の大好きなカレーが溢れるほど入っています。
焼きカレーですのでとてもヘルシーです。

通販も行っているようです。遠くの方はネットなどで取り寄せることもできます。
 
 
 
以上、夏バテ、食欲不振など縁のない私でした。
                                            佃(好)

2015年8月12日水曜日

今年も朝霧高原でゴルフ

先週末、今年も朝霧ジャンボリーゴルフクラブで昔の仲間たちと
ゴルフ&一泊の懇親会を楽しんできました。
 
コースはよく整備され、広々とした気持ちのよいゴルフ場です。

いざスタート!!

グリーン上での熾烈な戦い。
私がオンしたところに何故ピンが切ってないのでしょうか。

途中の売店で飲んだハニーミルクのミルクは朝霧高原の乳牛
から搾ったものです。

昼食は「桜海老のとろろおろしそば」。

午後のスタート直後から入道雲わき出してきました。
そして雷鳴が轟き出しました。
 
ゴルフ場の方がコースへやってきて、全てのプレーを中断させ、
最寄りの売店や避難小屋へ誘導しました。
 

カートも雨の準備です。
1時間程待機してプレー再開できました。
雷鳴でプレーを中断させられたのは初めてのことです。
これも時代ですかね。

表彰式を兼ねた夕食はロッジ併設のレストラン。
まずはオードブル。

スズキのポワレ。

サーロインステーキ(ソース、ポワグルベール)。
 
初老のおじさん達が食べるにはちょっとおしゃれでした。
 
今回の参加者は9人。
 
飛ばず、寄らず、入らずのゴルフでした。
 
秋津

2015年8月11日火曜日

灯籠流し

今年も灯籠流しに行って来ました。
 
今年からは2つ流してきました。
 
今年は土曜日で例年以上に行列だったような気がします。
 
 
 
今年はこの2つを追いかけながら川沿いを歩きました。
 
 
 
 
2つ並んで流れていきました。
 
今年の夏はとても暑くてなにかと忙しいのですが
 
この光景を見るとやっはり癒されます(*^。^*)
 
 
今年は雨が少ないせいか流れも穏やかだったので
 
一か所に溜まっていました。
 
 
おかげで流した2つを途中で見つけることが出来ました。
 
 
(真ん中のピンクと水色です)
 
そのまま川沿いを歩き花火を見に行きました。
 
 
 
14年も続けている灯籠流しですがそろそろ終わりにしようかな・・・と
 
思っていたのですがしばらくは続けようかなと
 
来年も行ってきます。
 
 
                           神 尾
 
 

2015年8月10日月曜日

オール伊豆少年野球

こんにちは。
 
全国高校野球、真っ盛りですが、
地元でも少年野球で盛り上がっていました。
 
「伊豆の甲子園」と呼ばれる、
少年野球の伊豆地区の大会が行われました。
 
私は初日・準決勝と審判をさせていただきました。
(昨年に引き続き入場行進の先導もさせていただきました。
子供たちに入場行進の方法を伝えている最中に、
入場行進のアナウンスが始まってしまいましたが、
子供たちは立派に行進していました!!)

 
特別に暑い日が続いていましたので、
熱中症にならないように子供たちに声を掛けるようにしました。
 
 
子供たちの卒団した宇佐美少年野球団は
1回戦を劇的にサヨナラ勝ちし、2回戦へ。
2回戦もシーソーゲームでしたが、あと一歩及ばず、
9-11で敗戦しました...
自分のケガと引き換えに1点を取った選手もいました。
(早く治ることを願うばかりです...)
 
今年の大会は伊東地区のチームが1チームもベスト4に残れず、
伊東地区としては寂しい感じでしたが、
準決勝・決勝はどの試合も1点を争う好ゲームでした。
 
特に決勝戦は0-7とリードされても諦めることなく、
最後は1点差まで追い上げました。
 
いつもこの大会では子供たちのひたむきさが感じられ、
審判をしていても楽しいです。
 
来年も熱い試合が見られると良いです!!
 
 
今年の閉会式は国旗・社旗を降ろす係でした。
 
 
佐藤