2015年8月10日月曜日

オール伊豆少年野球

こんにちは。
 
全国高校野球、真っ盛りですが、
地元でも少年野球で盛り上がっていました。
 
「伊豆の甲子園」と呼ばれる、
少年野球の伊豆地区の大会が行われました。
 
私は初日・準決勝と審判をさせていただきました。
(昨年に引き続き入場行進の先導もさせていただきました。
子供たちに入場行進の方法を伝えている最中に、
入場行進のアナウンスが始まってしまいましたが、
子供たちは立派に行進していました!!)

 
特別に暑い日が続いていましたので、
熱中症にならないように子供たちに声を掛けるようにしました。
 
 
子供たちの卒団した宇佐美少年野球団は
1回戦を劇的にサヨナラ勝ちし、2回戦へ。
2回戦もシーソーゲームでしたが、あと一歩及ばず、
9-11で敗戦しました...
自分のケガと引き換えに1点を取った選手もいました。
(早く治ることを願うばかりです...)
 
今年の大会は伊東地区のチームが1チームもベスト4に残れず、
伊東地区としては寂しい感じでしたが、
準決勝・決勝はどの試合も1点を争う好ゲームでした。
 
特に決勝戦は0-7とリードされても諦めることなく、
最後は1点差まで追い上げました。
 
いつもこの大会では子供たちのひたむきさが感じられ、
審判をしていても楽しいです。
 
来年も熱い試合が見られると良いです!!
 
 
今年の閉会式は国旗・社旗を降ろす係でした。
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。