2018年9月3日月曜日

ジャイアンツカップ全国大会

こんばんは。

先日、「第12回全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップ」
という中学硬式野球のNo.1を決める
全国大会の審判をさせて頂きました。

この大会は中学硬式野球5リーグ、
計1542チームの頂点を決める大会です。
決勝戦は東京ドームで行われます。

この大会の過去の参加選手には
中日の小笠原投手や巨人の岡本選手など
プロ野球・高校野球で活躍する選手が
多数出場しています。

 よみうりランドを通過して球場へ

 雨が心配されましたが
グラウンド整備もプロの腕前でした。

私は読売ジャイアンツ球場で行われた
1回戦で球審をさせて頂きました。
 選手も応援団も全国大会にふさわしく
とても立派でした。

今年は酷暑で試合当日もとても暑かったのですが、
緊迫した試合内容で
とても充実した一日でした。

この試合に出場していた桐生ボーイズの
新井蓮内野手は注目されている選手のようで
岡本選手と対面している企画が
TVで放送されていました。
新井選手に限らずこの大会に参加した選手が
高校野球・プロ野球と活躍する姿が
見られたらいいなと思います。


 大会用の帽子とシャツです

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。