2018年9月27日木曜日

雨のキャンプ

3年ぶりでしょうか。
友人3家族でキャンプに行ってきました。
毎年、キャンプの話題にはなるのですが
子供たちの部活や習い事で
予定が合わず、延び延びになっていました。

我が家の長男が来年度に就職するので
長男の参加が次年度以降あやしいので
「行ける人間で行こう」となり、
市内の知り合いの土地を借りたので
テントから部活に行ったり
習い事からテントに戻ったりと
母親達が送り迎えで忙しく
ありがたく感じました。


霧雨の中テント張り。


人数が多いので、お米は釜で炊きます。
これがまた、本当においしいです。


子供たち主体のバーベキュー。


ダッジオーブンでの
鶏肉の香草焼き?
味は別として、柔らかく出来ました。



子供たちがかたまって
線香花火大会


3日目はやっと天気も良くなり
子供たちだけで
フレンチトースト作り


小学1年生の子も手伝い
みんなで協力して仲良くやっていました。
笑い声が多く不安を感じましたが
美味しく出来ました。

来年、再来年と続けていきたいですが
3家族中でまったく来れなかった者もいたり
次男は夕食にカレーだけ食べて帰ったりと
それぞれ都合が合わなくなってきているので
強引ではないですが、
日程を決めて決行して行くしかない
と思いました。

子供たちも同士も普段、
こんなに長い時間一緒にいることもないので
年齢もバラバラですが仲良くなったと思います。

こんな機会をつくり
見ているだけでも楽しいので
私もがんばります。

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。