2018年11月1日木曜日

新江ノ島水族館

先日お友達と江ノ島へ行った際寄りたかったのですが
 
時間がなく寄れなかったので娘親子を誘い行ってきました。
 
 
 
館内に入ってすぐ目の前に見えるのがこの大きな水槽。
 
水槽の中はほぼ目の前の相模湾に生息する生き物と同じだそうです。
 
 
 
定番のエイもいました。
 
 
イルカのショーも4頭のイルカがそれぞれジャンプをしたり
 
進行係の方のお話も楽しく子供も飽きず見ていました。
 
この水族館にはクラゲファンタジーホールと言って
 
クラゲが約14種類展示してあります。
 
クラゲプラネット(海月の惑星)です。
 
 
サカサクラゲ
傘を下にして逆さまになり落ちてくる餌を待つそうです。
 
 
ピンクエイレネクラゲ
水族館内で発見され飼育下でのみ見られるクラゲだそうです。
 
 
「海月」「水母」「久羅下」どれもクラゲと読むそうです。
 
初めて知りました。
 
お昼ご飯は江ノ島と言えばしらす?
 
しらす丼としらす塩焼きそばを食べてきました。
 
意外としらす塩焼きそば美味しかったです
 
 
 
入館料が2400円なんですが年間パスポートが4000円。
 
年2回行くともうお得なんです。パスポートを持った方と同伴の方も一割引。
 
今娘と購入を検討中です。
 
 
 
                   神尾
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。