2018年11月26日月曜日

伊豆半島

先日静岡に住むお友達が伊豆へ遊びに来る。と言うので

一緒に行ってきました。まずは大室山へ。
 
 
大室山のリフト乗り場にある食堂でランチをしました。
 
 
器もオシャレで店内も素敵でした。
 
私は季節のおうどんを選び前菜とデザート付でした。
 
 
 
そして何十年ぶりに大室山に登ってきました。
 
 
この日はお天気も良く富士山も見え久しぶりに伊東を上から見下ろしました。
 
このあと西伊豆へ向かいホテルに着ききれいな夕日も見れました。
 


 
翌日は堂ヶ島や南伊豆の石廊崎灯台へ。
 
灯台へいくには歩いて20分かかるとのことだったので
 
行く前にちょっとところてんを食べてから行くことにしました。
 
 
 
私は黒蜜ときなこを頂きました。
 
頑張って20分?20分以上歩いたような気がしますが・・・

 
 
頑張って歩きやっと灯台と思ったのですが
 
その先には神社があるというので行ってきました。
 
もちろん見渡す限り海でしたがちゃんと神社もあり
 
御朱印も頂いてきました。
 
 
 
帰りは下田へ出て道の駅開国下田みなとへより
 
伊東まで送ってもらいました。
 
今回行ったとこはほぼ伊東に住みながらにして初のところばかり。
 
お友達のおかげで色々行けて良かったです。
 
 
                              神 尾
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。