2019年4月15日月曜日

東京六大学野球開幕式

こんばんは。

先日、東京六大学野球の開幕式を見に行ってきました。
先月は中学硬式野球の団体の開幕式も行われていました。


 応援団も雰囲気を盛り上げます。

 始球式
今年は慶応大学の長谷山塾長の始球式でした。
投球練習の時は
なかなかコントロールが定まっていないようでしたが、
本番では素晴らしい投球でした。

 球審が大きく手を挙げていよいよプレイボールです。

今年は東京大学野球部が100周年ということで
ユニフォームが新しくなっています。

 東京大学の応援席

 慶応大学の応援席

 立教大学の応援席

大学生のスピード感とパワーのあるプレイを堪能し、
各校の応援も楽しむことができ、
とても良い雰囲気のひと時を過ごすことができました。

おまけです。
今年は日本でラグビーワールドカップが開催されます。
ワールドカップ仕様のマンホールが
神宮球場の隣にある秩父宮ラグビー場から
駅に向かう途中に敷かれていました。
こちらの大会も楽しみですね。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。