2021年6月3日木曜日

バラとウメ


今年の梅雨入りは早かったですね。

梅雨入りが早いと梅雨明けが早いかというとそうでも

ないようです。

タイトルの「バラとウメ」の共通点は?

答えは末尾に。


 裏庭でショッキングピンクの春バラが咲きました。


先日、裏山で大梅を収穫しました。

剪定もせず、放ったらかしの木です。

6キログラムありました。

愚妻が梅干しにし、私の弁当にのります。

こちらは少し前に収穫した小梅です。

梅干し作成中です。

バラとウメの共通点はどちらもバラ科でした。

秋津


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。