2022年3月31日木曜日

はじめまして。


令和4年2月1日に新スタッフとして入社しました。菊池と申します。
今年で30歳にして人生初の営業職、0からのスタートです。
早く皆様のお役に立てるよう、日々勉強中です。
まだまだ至らない事ばかりですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。



今回は初めてのブログ記入です。
自己紹介はこのあたりにして、せっかくの機会なので私の趣味の話を一つ。

私の一番の趣味は車、バイクのことです。
乗ることが一番好きですが、少々古い型が好きなものでメンテナンスが欠かせません。

ですが、ここ数か月は結婚や引っ越し、コロナなどが重なり放置していた結果・・・

ホコリをかぶり、ついには不調になってしまいました。


ですのでメンテナンスに着手します。


サービスマニュアルです。
ねじの締め具合、パーツの取付方法、メンテナンス方法が詳しく載っています。


エンジンオイルを交換します。
通常半年おきに変えてましたが、乗っていなかったので1年ぶりです。


タイヤも摩耗が進み、ヒビも入っているので交換します。


ホイールバランスという作業。タイヤ交換には必須の作業です。

マニュアルに従い、ねじをすべて締め付けます。
今回は作業にその道40年のベテランにお手伝いして頂きました。

作業後は自分でも念入りに点検しますが、乗り出し前に車検があるのでその際にプロ検査官の方々が入念にチェックしてくださいます。


夢中になって作業していたら夜になってしまいました。
まだやる事はたくさんありますが、春には再び走り出せる予定です。


初めてなので少し張り切ってブログを書いてみました。

皆様、これからよろしくお願いいたします。


菊池

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。