2022年6月9日木曜日

武蔵野うどん

先日、埼玉に住んでいる息子のところへ会いに

行ってきました。

用事も済、遅い昼食をと車で店を探しながら

走っていると行列ができているうどん店が

目に入ってきました。ここに決めました。

上尾にある武蔵野うどんの「深山」です。

肉なす汁うどん 750円

濃厚な豚肉の出汁と新鮮な茄子とネギ、
期待以上の味でした。麺の切れ端も初体験でした。

ちくわ天ぶっかけうどん 820円

よく見えませんが大根おろしが大量に入って
いて、腰のある麺とすごく合っていました。

野菜天盛り合わせ 270円

なす、カボチャ、マイタケ 最高でした。


夕食はお好み焼きで更に満腹になり埼玉まで
食事をしに行ったみたいでした。
息子は大学も埼玉、就職も埼玉と伊東を
離れて9年になります。
息子曰く自分の地元は伊東から埼玉になりつつ
あると・・親としては複雑ですが 元気でいれば。

                佃(好)




 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。