2023年7月5日水曜日

胡桃

蒸し暑い日が続きます。

体調管理には万全を期してください。

小学校2年の孫の誕生を記念して、山で見つけた胡桃の
苗を8年前に裏山に移植しました。

胡桃は生長が早いと年寄りが言っていましたが、その通りでした。

木を大きくしたくないので、先日枝打ちに行ったところ、

数か所に実をつけているのを発見しました。

初めての結実です。

少し仕合わせな気分になりました。

実のついた枝を伐ってしまう恐れがあるので、枝打ちは
秋の収穫後まで延期。

胡桃に実がついたことを孫に連絡すると、とても喜んでいました。

君の名は本当は「胡桃」になる筈だったんだが・・・

秋津

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。