2023年10月10日火曜日

祭典

4年ぶりの秋祭りです。
やはり子供の数は少ないです。


山車の出発前の菓子まきです。
コロナ前は流しそうめんをやっていましたが
子供の数も読めなかったので
お菓子をまくことになりました。
多めに準備したためか
子供たちは沢山のお菓子を持っていきました


平坦な道は進んでいきます。


少し上りになると
青年会が一生懸命押します。


暗くなってくると
雰囲気も出てきます。
右の方で青年会が
焼きそば・フランクフルト・水餃子を
作って100円と200円で売ってます。


日が落ちると数人の青年会の人間が
こうなってしまいます。

私は壮年会であり
長男が青年会なので
私は早々に退散させていただきました。

少子化というのは
こんな時も感じます。
山車を出さない町内もあり
今後、心配な部分もありますが
楽しい祭典が続けばいいと思います。

                    佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。