2024年8月16日金曜日

森のとうもろこし

こんにちは。

少し前の話題になりますが、
漸く念願のとうもろこしを手に入れるができました。

朝いつも見ている情報番組で取り上げられていたのを見ていて、
また、審判で天竜に行った際にも
とうもろこしの販売が始まったと教わりました。

そのどちらもが森町にある「鈴木農園」さんでした。
これは「行動せよ!」という思し召しと思い、
天竜の帰りに寄ってみましたが、私が着いたのは午後3時。
残念ながら既に売り切れとなっていました。

お友達と話して、近々そちらに用事があるとのことでお願いしたところ、
快く手配していただきました。

味は糖度が18~20度あり(メロンより甘いそうです)、
本当に甘くて美味しくて。初夏を感じることができました。
情報番組では生でも食べていました。
甘々娘(かんかんむすめ)・森の甘太郎(かんたろう)
という名前がぴったりですね。

次郎柿やお米もあるようですので、
今度はそちらも食べてみたいと思いました。

鈴木農園さんのホームページはこちらです。
https://suzukinouen.jp/

写真は撮り忘れてしまったので一枚だけ。 

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。