2024年8月9日金曜日

釧路

家族旅行で釧路へ行ってきました。

まずは腹ごしらえで和商市場へ


勝手丼といって、ごはんのみ購入し
魚屋さんで好きなネタを注文して乗せてもらいます


こんな感じで仕上げりです
ネタを15個位乗せてもらって
3,000円しない程度で
すごくおいしかったです。


私がやりたかった事の1つ目
釧路湿原でのカヌー下り。
カナディアンカヌーを横に2艘繋げてあり
我が家全員がカヌー経験者なので
ちょっと残念でしたが
鹿は当然、天然記念物のオジロワシも見れました。
外来種ですがミンクもいました。


丁度この後ろをカヌーで下りました。
(全員で我が家の愛犬Tシャツ)


私がやりたかった事の2つ目
ホーストレッキングです。
乗馬して2時間散歩してきました。


私がやりたかった事の3つ目
美味しい食事です。


花咲ガニ


つぶ貝
写真を撮るのを忘れてしまいましたが
氷下魚(こまい)の一夜干し
この3品は絶対食べようと思ってました。
つぶ貝は10個位は食べてきました。


唯一の観光、愛冠岬
曇っていたので景色はイマイチ


但し、近くに野生の鹿たちがたくさんいて
かわいかったですよ。

2泊3日の旅行でしたが
とても楽しく充実した家族旅行でした。

また、家族全員で旅行したいな。

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。