2011年10月20日木曜日

お祭り(宇佐美 城宿)



お祭りブログばかりですが、宇佐美でも10月8・9日で
お祭りがありました。宇佐美には10の町内があり各町内
でお祭りが開かれます。(初津・留田は14・15日で開催されました。)
私達の町内の城宿は町内も大きく子供の山車と大人の山車があります。



子供山車です。(小学生が中心に太鼓をたたきます。)



大人山車です。(中学生が中心に太鼓をたたきます。)
今年は中学生が少なく高校生が入りたたいていました。




途中公園で3町内が集まり太鼓合戦があったり
かぐらを踊ったりとにぎやかでした。


今年は班長さんで2日間山車に着きっきりで
とても疲れました。

                        青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。