2011年10月21日金曜日

世紀の大発見(私にとっては)

 おはようございます。日没もだいぶ早くなりだんだんと秋らしく
なってまいりました。暑がりの私も肌寒く感じることが多くなって
まいりました。
 先日、投稿しました「この花わかりますか?」でふれましたが
赤・白の他に黄色もあるらしいっていう事がわかっていましたが、
 生まれて初めて?黄色の彼岸花を見ました。



 彼岸花といっても咲くタイミングが若干違い、赤が咲き終わるころ白が咲き、
白が咲き終わってから黄色が咲くみたいです。
 世紀の大発見(私にとっては)と書きましたが、じつは黄色い花を遠くから
見たときは、黄色いゆりか何かと思っていました。彼岸花に黄色もあるって事、
興味をもってみないと気づかないで終わってしまったかもしれません。

「なにごとも興味をもってみてみないといけない」と思いました       鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。