2015年12月29日火曜日

炊き出し

こんにちは。

先日、次男の野球部で「炊き出し」があり、
お手伝いに行ってきました。

当初の日程では参加できなかったのですが、
雨で延期になり参加することができました。

「炊き出し」では豚汁と焼き肉を作りました。
18人の部員で寸胴鍋で2口分
焼き肉は10kg(野菜を除いて)。

豚汁ではお母さんたちが手際良く作り、
焼き肉ではBBQに強いお父さんたちが
道具などを準備していて、
これまたとても手際が良かったでした。


野外の活動に弱い私もお父さんたちに教わりながら、
焼き肉の焼き係を務めました。


選手たちも普段の寮での食事とは違った料理で
おいしそうにたくさん食べていました。
少しでも鋭気が養われたなら良いなと思います。


遠方から来られる父母もいて
なかなか話をする機会がないのですが、
今日の「炊き出し」をしながら、
いろいろな話ができたのは良かったでした。

これから冬場の練習が続きますが、
一致団結して乗り越えて、
春以降の大会では良い結果を残してほしいと思います。

食事後の練習では久しぶりにピッチャーをしてました!!
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。