2018年7月17日火曜日

家の建替え(解体・整地編)

猛暑日が続きますが、体調管理には万全を期してください。
 
昭和48年に新築した家を建替えることになりました。
 
築45年です。
 
6月に解体に着手し、11月初旬に引き渡し予定です。
 
当ブログで解体から完成までお伝えします。
 
今回は解体・整地編です。
 
解体業者はまず、雨戸類を取り外しました。

続いて襖や照明器具の取り外し。

分別収集のために、ガラス類は割って袋詰めをしていました。

屋根瓦も取り外し、いよいよパワーシャベルで家の解体です。



 
解体が完了し、整地に取り掛かりました。


整地完了。
 
この間、10日でした。
 
解体業者の皆さんはとても親切で好感が持てました。
 
秋津


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。