2018年7月19日木曜日

竹倉温泉「みなくち荘」

三島にある立ち寄り温泉「みなくち荘」に行って来ました。
 
 
 
 
 
竹倉温泉は昭和初期から鉄分を多く含む湯治湯として親しまれているそうです。
 
ここは独特な"赤湯"で温泉マニアの間では有名らしいですが
 
鉄分を含むというので赤色というよりはオレンジ?茶褐色という感じで
 
お湯は見た目よりもさらっとしていました。
 
 

みなくち荘の周りはのどかな田園地帯で
 
お風呂からの景色は一面の田んぼと山でした。
 
夕方行ったのですが家に帰ってきてもまだポカポカしていました。
 
あまり人もいなかったのでゆっくりと入れるので
 
また行きたいと思います。
 
 
 
                      神尾
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。