2019年6月12日水曜日

爪木崎公園・恵比寿島・龍宮窟

ここ最近伊豆半島のジオパークに興味があり
 
下田方面のジオサイトに行って来ました。
 
まずは爪木崎公園です。
 
海に囲まれとても景色がきれいなところでした。
 
 
 
爪木崎は冬は水仙で有名ですが
 
俵磯でも有名なところで柱状の岩で成り立っていました。
 
 
 
 
次に恵比寿島。
 
 
島を1周する遊歩道があり
 
頭上の岩の縦や横の模様にびっくりしました。
 
 

 
そして最後に龍宮窟。
 
海食洞と呼ばれる洞窟で天井の一部分が崩れて
 
天窓のようになっています。
  
 
 
 
上からものぞけるように遊歩道があります。
 
上からのぞくとハート型に見えるそうで
 
今はパワースポットになっているようです。
 
どこも自然の摂理により出来た勇大な景色に感動しました。
 
 
 
                               神 尾
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。