2019年10月21日月曜日

中学野球 新人戦東部大会 



 
先月9月14日に熱海グラウンドで行われた中学新人戦 東豆地区を見事優勝し、
雨のため順延続きだった東部大会(ぬましんカップ)が20日(日)に御殿場東グラウンドにて行われました。到着したときは霧も出ていて試合ができるか不安でしたが無事行われました。



対戦相手は去年もこの大会で初戦、サヨナラ負けした「御殿場西中学」でした。
引退した3年生のため、自分たちのためにリベンジ戦で勝たなくてはいけない相手でした。
 
 
わが対島中学は後攻。
1回表早々に1点を先制され、焦りながら裏の攻撃で2アウト満塁からの見事な内野安打!
相手のミスもありで2点奪取!
その後も全員野球で点を重ねていき、結果6-2で初戦突破できました!(^^)!
 
 

うちの次男は今季より顧問の先生も変わりキャッチャーを任せられ、猛暑のなか防具をつけフラフラになりながら乗り越えてきました。入部して半年足らずの1年生もすでに戦力となり14人という
少ない部員で頑張っています。中学野球、あと1年もない短い期間を子供たちと一緒になって
頑張っていきます(^o^)丿
 
                                                 高坂
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。