2019年11月6日水曜日

鳳来峡

こんばんは。

先日、愛知県にある鳳来峡に行ってきました。

まずは宇連ダムです。
非常に穏やかで心まで穏やかになるようでした。 


上から見る景色は少し怖かったです。

次は阿寺の滝です。
国指定の名勝天然記念物だそうです。
こちらは七つの滝からなっているそうで、
全長64mの長さになります。
駐車場からこの滝までは2㎞くらい歩いたと思いますが、
すれ違う方皆さんがにこやかに挨拶をしあっていて、
とても優しい気分になりました。



次は百間滝です。
こちらの滝は全長約120m・落差43mで迫力満点でした。
まだ紅葉は色づいていませんでしたが、
紅葉の季節に見るともっと素敵なんだろうなと思いました。


最後は大島ダムです。
先程の宇連ダムは放流していませんでしたが、
こちらの大島ダムでは放流を見ることができました。


自然に囲まれてほっとしたひと時を過ごすことができました。
ここ最近は自然の猛威を感じることも多くなってきてしまっていますが、
自然と共生できると良いなと思います。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。