2023年1月31日火曜日

釣り


少し前ですが、東伊豆の方に行ってきました。
噂によるとカマスが釣れているということで、友人宅の近くに行くついでにこの付近で釣りをしてみることにしました。


倉庫から釣り竿とリールを引っ張り出し、ルアーを付けて釣ってみることに。
このルアー、100均に売っているんですがネットでの評価が良かったので買ってみました。

本当に釣れるのか?と半信半疑で海に投げ込んでみたところ・・・


運良く立派なアカカマスが釣れました。
釣りに行って言うのも何ですが、まさか本当に釣れるとは思いもしませんでした。


三枚おろしにした後、刺身と炙りにしていただきました。
新鮮ならではですね。脂が乗ってとても美味しいお刺身でした。

釣りに興味のある方、100均ルアーをぜひお試しください。

菊池



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。