2013年11月15日金曜日

ディズニーランド

ディズニーランドの大人のパスポートを2枚頂いたので
5年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。
 
前回に行ったことを長男と次男は
所々覚えていてくれましたが
長女の記憶は全く無し。
 
前の週から、みんなでパソコンに向かい
ディズニーランドの攻略法を考えました。
 
結果、金曜日の夜10時出発。
1時頃、駐車場へ到着。
 
車の後部席をフラットにして
寝袋で就寝。
 
私は助手席を倒し、ビールを飲んで就寝。
思いの他、寝れませんでした。
(ビールが足りなかったかな?)
 
 
開門と同時に2チームに別れ
私と長男はバズライトイヤーのファストパスを取りに走り
もう1チームはスペースマウンテンに並び
出足は予定通り
 
朝のシンデレラ城
 
 
グランドサーキット(ゴーカート)
気持ちよさそうに運転してました。
 
 
ビーバーブラザーズのカヌー探検
普段キャンプでカヌーは乗りまくっているので
オールの使い方は慣れたもんでした。
 
 
11時頃のホーンテッドマンション
(並ぶ気無し)
 
 
スプラッシュマウンテンに2時間待っている間に
ビックサンダーマウンテンのファストパスを取り
すぐに乗車。
 
夜8時からはエレクトリカルパレード
 
 
大きな山車(?)がたくさん通って
すごくきれいでした。
 
 
ライトアップされたイッツアスモールワールド
 
 
9時すぎには人も少なくなり
すぐに乗れたアリスのティーカップ
ばかな子供達は、すぐに乗れるうれしさと
自分達で回転速度をあげれる楽しさで
2回続けて乗りました。
 
 
その帰り際、プーさんのハニーハントの前を通ったら
すぐに乗れるとのことだったので
乗ったところ、動きが結構あり
長男と次男はビニール袋にもどしました。
(教訓、回転系は連続で乗ってはいけません)
 
10時までめいっぱい遊び
合計16個のアトラクションに乗れました。
ディズニーランドを満喫できたと思います。
私も3人の笑顔がたくさん見れて満足です。
 
3人共こんなに長い時間起きていたことは無いと思います
長女は車に乗ったとたん爆睡。
 
その後わずかな時間で
自宅までの1人旅が始まりました。
 
次はディズニーシーへ行ってみたいです。
誰かチケットくださーい!
 
                         佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。