2015年11月6日金曜日

峠の茶屋

 
伊豆スカイラインの冷川インター近くにある「峠の茶屋」へ行ってきました。


開業は伊豆スカイライン開通と同時という事ですので、約53年前だと思います。
 


今は使われていません。
 

建物の中にはこの様な古い道具が至る所に置いてあります。
 



もちろん一番の目的は食事です。
 


そば丼を注文しました。
 

自然薯のとろろは格別でした。
 
自然薯と言えば私は山芋堀にハマっている時期がありました。
10歳から15歳の頃、20歳から30歳の頃、10月中頃から11月末までは休みのたびに
山に入っていました。
自分でとろろを作るときは、今でも自分流のこだわりがあり、誰にも触らせません。
 

手打ちそばもおいしかったです。
 

手作りこんにゃくに手作り味噌、絶品です。
 

店内でもいろいろ販売しています。
 

金山寺味噌を買って、家で食べましたが、やはり甘かったです。
実は私甘くない金山寺味噌を探していますが、最近はどこにも売ってません。
甘くない金山寺味噌売っている所を知っている方は、教えてください。
 
 
味も雰囲気も期待以上でした。   お勧めです。
 
                                             佃(好)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。