2016年2月29日月曜日

三河屋

先日、静岡へ行った時に
静岡の夜の街を、こよなく愛する方の
行きつけの店へ連れてってもらいました。


青葉横丁。


小さな店が15店位あります。


三河屋という居酒屋さんです。


夫婦2人でやっています。
仲もよく、楽しい会話で盛り上げてくれます。


メニューは豊富で、なんといっても安い!
基本は焼くか揚げるのどちらかですが
静岡おでんも、真っ黒で美味です。


焼き物はこの七輪で焼きます。
私の席の目の前です。

その後、たくさん食べたのですが
おいしくて、写真を撮るのを忘れました。
かき焼きも絶品でした。

カウンターのみで席数は15席程度ありますが
大人の男性ですと密着しても15人は無理かと…
トイレに行くにも3人は立ち上がります。

3人以上は予約をしないと入れないそうです。
私が行った時も全員が予約客でした。

ぜひ、また行ってみたいと思います。

                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。